とび工事の種類について

弊社ではとび工事に関する業務を行っております。皆さんはとび工事にはいくつかの種類があるのをご存知でいらっしゃいますでしょうか。とび工事は建設現場において施工される工事ですが、その作業内容によっていくつかの種類に分かれることがありますので、今回はどのような種類があるのかについて、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは、足場鳶と呼ばれるもので、建設現場の安全性や作業性の向上を目的として行われるものです。鉄骨鳶は、鉄骨造りの建設現場において、建材を組み立てていく際に主に高所での作業に利用されるものです。橋梁鳶は、一般的な橋のみならず、高速道路などの土木工事に利用されます。送電鳶は、鉄塔における電気工事の際の作業に利用されます。重量鳶は、クレーンなどの大型の機械を利用して、重さのある建材などを運搬等の用途で利用されます。

群馬の有限会社CKNは、全国で重量物搬入据付・解体撤去工事などを手がける重量鳶業者です。弊社では、知識・経験共に豊富な職人が、どんな現場でも常に真剣に仕事と向き合っております。現在正社員の求人募集をしており、頑張りに応じて高収入を目指して頂けますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから