とび工事としてキャリアを積むのに必要な資格

もしもこちらの記事をご覧の方がとび工事としてのキャリアを頑張っていきたいとお考えでいらっしゃるのであれば、単に実務経験を積むのみならずとび工事に関する資格取得を目指すことも検討をしなければいけないでしょう。そこで今回は、とび工事に関する資格について、少しお話をさせて頂きたいと思います。

まずは基本的なところですと、玉掛技能講習及び玉掛特別教育です。とび工事の世界では玉掛作業が基本的な作業になりますので、習得が必須となります。そして、足場の組立て等作業主任者技能講習も受けておくと良いでしょう。鉄骨の建築物も取り扱う場合には、建築物等の鉄骨組立て等作業主任者技能講習を受けておくと問題ありません。とび工事の国家資格としては、「とび技能士」があります。3級から1級までありますが、実務経験も要求されますので徐々に挑戦してみてください。

群馬の有限会社CKNは、全国で重量物搬入据付・解体撤去工事などを手がける重量鳶業者です。弊社では、知識・経験共に豊富な職人が、どんな現場でも常に真剣に仕事と向き合っております。現在正社員の求人募集をしており、頑張りに応じて高収入を目指して頂けますので、ご興味のある方はお問い合わせ下さい。

お問い合わせはこちらから